

☆ししこ☆版 赤ずきんちゃん!!・・・というかただのパクリ

みなさんこんにちわ^^

☆ししこ☆です


え~・・・一応小説家を目指しているので、

「ちょっと何か書いてみようかなぁ・・・」

という気まぐれが起き、今回「☆ししこ☆版 赤ずきんちゃん」を制作してみました。

まあ、つまり、


       何か書こう
         ↓
      童話を書こう
         ↓
   じゃあ赤ずきんちゃんをパクろう!!


といった意識転換が行われ、今に至っています。


「☆ししこ☆版 赤ずきんちゃん」の説明をすると、

全部☆ししこ☆です。

赤ずきんちゃんは“ししこずきん”

オオカミは“ししこオオカミ”

赤ずきんちゃんのおばあちゃんは“ししこばあや”

といった具合に、全て☆ししこ☆で形成されています。


話は長くなってしまうので、何回かに分けて載せるつもりです。


でわ、「☆ししこ☆版 赤ずきんちゃん」第1部をご覧あれ!!




「ふんふんふ~ん♪」

ししこずきんちゃんは、

手に持ったバスケットをブンブン振り回しながら、森の小道を歩いていました。

バスケットの中には、薬のビンと果物が入っています。

病気で寝込んでいるししこばあやのところへ、お見舞いに行くのです。

おや、ししこずきんちゃんの少し後方から、

のっそりのっそりと何かがやって来るではありませんか。

そうです、毎度おなじみのししこオオカミです。

きっと ししこオオカミは、

ししこずきんちゃんとししこばあやを食べようとしているのです。

コケッ

突然、ししこずきんちゃんが転びました。

ししこずきんちゃんの手から、バスケットが離れていきます。

そしてそのままバスケットは山道を転がり、穴の中へ・・・(違

「あぁ・・・・・な、なんてことでしょう・・・」

ししこずきんちゃんが悲鳴を上げるのも、無理はありません。

バスケットは少し転がって止まりましたが、

その衝撃で、薬のビンが割れてしまったのです。

「ししこばあやのお薬が・・・・」

しかし、ししこずきんちゃんは、

ここで泣き崩れるほど ひ弱で可憐な少女ではありません。

すぐさま立ち上がり、バスケットから放り出された果物を集め始めました。

そのスピードは、文字通り目にも留まらぬ速さで、

ししこオオカミがクシャミを1つした直後には、

果物はきちんとバスケットの中に納まっていました。

「どうしたものかしら。今から薬を買いに行くべきかしら」

ししこずきんちゃんは、どうすればいいか一生懸命考えました。

そして、結論を導き出しました。

「薬は買い忘れたことにしましょ♪」

(おいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!)

ししこオオカミは、心の中でツッコミを入れました。

「それとも、オオカミに奪われたことにしましょうか。」

(まてまてまて!!)

「そうね、そうしましょう。

 オオカミに襲われつつも必死に果物を守り抜き、命からがら逃げてきたか弱い乙女。

 それが今日のコンセプトよ!!」

ししこオオカミは口をアングリ開け、こう呟きました。

「・・・ししこずきんちゃんって、腹黒・・・?」





「☆ししこ☆版 赤ずきんちゃん」第1部 終わりでーす。

やっぱり、いざ書こうとすると難しいですね。

第2部もよろしくお願いします^^

第1部 読んでくださってありがとうございました。
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS img_1511967_62076552_21.jpg
非常ボタン
FC2ブログランキング
非常ボタンを止めるには↓をクリック
アクセスカウンター
プロフィール

☆ししこ☆

Author:☆ししこ☆
[学年・性別] 
高3・女子
[歳]   
すでに老化が始まった16歳
[生年月日]  
 平成6年(1994年)7月22日 
   昼12時36分
[特に好きな食べ物] 
   アイス、こんにゃくゼリー(お菓子かい!
[嫌いな食べ物]    
    無し
[趣味]
    テレビを見ること・読書
[将来の夢]
    小説家
[お気に入りの作家さん]
はやみねかおる「名探偵夢水清志朗事件ノート」シリーズ等        雪乃紗衣「彩雲国物語」シリーズ等
上橋菜穂子「獣の奏者」シリーズ等
渡瀬草一郎「陰陽の京」シリーズ等
高遠砂夜「レヴィローズの指輪」シリーズ等
野梨原花南「ちょー」シリーズ等
静月遠火「パララバ」等

ブロとも一覧

雨がやめば晴れがくる★!

のんびりココアの漫筆集

シャナの日記的な物ヽ(´・∀・)ノ

Tout le temps

JK(ジャッキー・カン)の挑戦

tedious diary of dyuai

☆彡『星たちの集い』 ~Night when star twinkles~☆彡

桜が咲いたら、約束のあの場所で――

潑春のレジェンド

Music Dream

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

☆MIRACLE☆

俺の悩みっぼいかんじ

そろ×02楽しく生きようか(・∀・)/

ぽけブロ!!

~黒鷹会議室&日記~

一歩踏み出そう。それを『勇気』というのだから。

マイペースでいいんじゃない?

次長の気まぐれブログ??
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
71697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
1974位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆ししこ☆のラジオ
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
