

ひとりでできるもんっ!

東日本大震災が起こってから1週間が経ちました。

決死の覚悟で事態の収拾、改善にあたって下さっている、

福島原発の作業員、消防士、自衛隊等々の皆様、

菅首相をはじめ政治家の方々、

現地の方々に心からの感謝と敬意を。

余震や原発など不安要素は消えませんが、

一刻も早く、被災者さまが安心して暮らせる環境が整いますよう…。

東日本大震災で亡くなった方々のご冥福をお祈りします。





ご無沙汰しております☆ししこ☆です

前回の更新から1か月――。

やっと更新です。

今回は『ひとりでできるもんっ!』ということで、

この1か月の間に私がしたことをご報告いたします


まず最初に、アジの三枚おろしをしました


IMG_3092-1.jpg


NHKの「ためしてガッテン!」で簡単にできる技が紹介されていて、

さっそくやってみました


IMG_3093-1.jpg


骨にほとんど身も残らず、光が透るほど

ちなみに使ったのは包丁とナイフ!!

慣れていないので右往左往してましたが、なんとかできました



次は、メロンパンの分離


IMG_3108-1.jpg


フォークを使って地道にざっくりざっくり食べました


IMG_3109-1.jpg


そして分離に成功!

この後は中のパン生地を食べて、外側の皮をゆっくり噛みしめました



ということで、私が1か月間にしたことは以上です。

他には、ホワイトデーに貰ったお菓子を食べたり…





まぁ早い話たいしたことしてません。

ちなみに、東日本大震災があってから、

今まで食器を食洗機で洗っていたのを手洗いに変えました。

水は冷たいけど、被災者の方々を思うと不満なんて言えませんね。

募金も信頼のおけるルートからしようと思います。

義援金詐欺というのがあるそうなので用心しないと。

人の善意を踏みにじるなんて絶対に許せません。

同じ日本人として恥ずかしいです。

皆様、義援金詐欺にはご注意を!

チェーンメールなどというものにも怒り心頭です。

先日、「投資をしませんか」という電話がかかってきましたが、

「節電が各地で訴えられてるこの非常事態に何してんだよ

って思いました。

というか、電話に出たは相手に言ってました。

まぁ、私もこうやってネットをしてたら変わりませんけどね。


ということで今回はこれで終わります。


次の更新を期待せずにお待ちください

テニプリ~切原赤也~

前回の記事で少しふれたテニプリのキャラソンを少し(少し?)載せておきますね



切原赤也(森久保祥太郎)/赤く染める月





切原赤也(森久保祥太郎)/Time has come





立海ヤング漢/業火絢爛
≪切原赤也(森久保祥太郎)、丸井ブン太(高橋直純)、
 ­仁王雅治(増田裕生)、柳生比呂士(津田英佑)≫





立海ヤング漢/終わらない愛
≪切原赤也(森久保祥太郎)、丸井ブン太(高橋直純)、
 ­仁王雅治(増田裕生)、柳生比呂士(津田英佑)≫





プルタブと缶/Wonnderful days
≪跡部景吾(諏訪部順一)、忍足侑士(木内秀信)、
 真田弦一郎(楠大典)、千石清純(鳥海浩輔)、
 切原赤也(森久保祥太郎)、伊武深司(森山栄治)、
 神尾アキラ(鈴木千尋)≫





プルタブと缶/メラメラ
≪跡部景吾(諏訪部順一)、忍足侑士(木内秀信)、
 真田弦一郎(楠大典)、千石清純(鳥海浩輔)、
 切原赤也(森久保祥太郎)、伊武深司(森山栄治)、
 神尾アキラ(鈴木千尋)≫





青と瓶と缶/Gather
≪跡部景吾(諏訪部順一)、忍足侑士(木内秀信)、
 真田弦一郎(楠大典)、千石清純(鳥海浩輔)、
 切原赤也(森久保祥太郎)、越前リョーマ(皆川純子)、
 不二周助(甲斐田ゆき)、菊丸英二(高橋広樹)≫

「ねぇねぇ、“フルバ”って10回言って」         「フルバ フルバ フルバ・・・」            「ほ~ら、だんだんフルバが好きにな~る~」       今度やってみよっ

突然ですが、みなさん!


私、買っちゃいました!!!


何をって?



そりゃぁ、もちろん・・・・


























IMG_0471.jpg



フルバの画集ですよ


もう・・・透くん可愛すぎ

夾くんかっこよすぎ

メロメロな私です






そして、フルバの著者・高屋奈月さんの

「僕が唄うと君は笑うから」

というマンガも買っちゃいました


IMG_0470.jpg


表題作ほか、色々な読み切りが載ってます。

こちらもすごくおもしろかったです。



でもやっぱり、フルバ最高ですね


フルバの画集には、

フルバのイラストはもちろんのこと、

それぞれのキャラクターの身長・体重・血液型・星座や、

キャラクター別占い、ベストシーンなど、

(私が)興奮する内容盛りだくさん


私の一生の宝物になりそうです

この世に妹思いでない姉なんてネギとニラを間違える人くらいいない。

こんばんわ☆ししこ☆です


今日は、私のが書いた絵を載せたいと思いますマス!



miku.jpg



ボーカロイド、

略してボカロなんですが、

そのボカロの初音ミクで~す


肩に書いてある「01」というのは、

ボカロの番号らしいです。曰く。


この向きが正しい向きです。

別に、

「妹に意地悪してやろう」

的な意思があって、

故意にこの向きにしているわけでは・・ない・・です。はい。



ということで、逆向きも



IMG_0232.jpg


THE・違和感☆

やっぱり逆向きの方がいいですね。


これはどうも、の初コピック使用だそうで。

コピックって知ってますか?

私もつい最近知ったのですが、

筆ペンタイプみたいなやつで、色が塗れるものらしいです。

持っている人も多いかもしれませんね。



またが絵を書いたら、順次乗せていきたいと思います

見て見てー、落とし穴掘ったの♪   彫刻刀で。

こんばんわ☆ししこ☆です


今日は、私が美術の授業で作った、

写真立て時計をご紹介しまーす




ジャンっ

IMG_0249.jpg


写真立ての右下は、名前が彫ってあるので、モザイク使用。



そして、時計をアップで


IMG_0252.jpg


文字盤は十二支の漢字にしてみました

そして、透くんといえばのオニギリも彫りましたよ。

あの黄色いのは猫です。

「ちびギャラリー」というボン・ボヤージュさんの作品に登場する猫と、

フルバ夾くんが猫なので、

それをかけて猫を彫りました。


そして、写真立て


IMG_0253.jpg


左下の桜マークが可愛いでしょ

リボンを彫るのも大変でした

リボンを彫ったところの色(右上のトコ)が違うのは、

もともと、木の色が違ったからです。



写真立ての中に飾っているのは、もちろん・・・



IMG_0257.jpg



フルバ


「どこまでフルバ好きなんじゃい!」

ってツッコまれるくらい、フルバ大好きです



私、絵とかはあんまり上手ではないんですけど、

版画みたいに彫ったりするものや、

絵を塗ったりするのは好きです


やっぱり楽しんでやると、自然といい出来に・・・



・・・なってますかね?


私的には、結構よく出来たと思っているのですが。


まぁ、これから愛用していきます
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS img_1511967_62076552_21.jpg
非常ボタン
FC2ブログランキング
非常ボタンを止めるには↓をクリック
アクセスカウンター
プロフィール

☆ししこ☆

Author:☆ししこ☆
[学年・性別] 
高3・女子
[歳]   
すでに老化が始まった16歳
[生年月日]  
 平成6年(1994年)7月22日 
   昼12時36分
[特に好きな食べ物] 
   アイス、こんにゃくゼリー(お菓子かい!
[嫌いな食べ物]    
    無し
[趣味]
    テレビを見ること・読書
[将来の夢]
    小説家
[お気に入りの作家さん]
はやみねかおる「名探偵夢水清志朗事件ノート」シリーズ等        雪乃紗衣「彩雲国物語」シリーズ等
上橋菜穂子「獣の奏者」シリーズ等
渡瀬草一郎「陰陽の京」シリーズ等
高遠砂夜「レヴィローズの指輪」シリーズ等
野梨原花南「ちょー」シリーズ等
静月遠火「パララバ」等

ブロとも一覧

雨がやめば晴れがくる★!

のんびりココアの漫筆集

シャナの日記的な物ヽ(´・∀・)ノ

Tout le temps

JK(ジャッキー・カン)の挑戦

tedious diary of dyuai

☆彡『星たちの集い』 ~Night when star twinkles~☆彡

桜が咲いたら、約束のあの場所で――

潑春のレジェンド

Music Dream

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

☆MIRACLE☆

俺の悩みっぼいかんじ

そろ×02楽しく生きようか(・∀・)/

ぽけブロ!!

~黒鷹会議室&日記~

一歩踏み出そう。それを『勇気』というのだから。

マイペースでいいんじゃない?

次長の気まぐれブログ??
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
34902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
477位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆ししこ☆のラジオ
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
