

ひょうたんからこま、ならぬ右隣からラケット

私はこの頃、距離感というものが分からなくなったのかもしれません。

よく、色々なものにぶつかります。

たとえば、壁だったり、机だったり、椅子だったり。

少しの段差につまずいてこけそうになるのなんて、日常茶飯事です。


今日は棚にぶつかりました。

お風呂の掃除をせねば、とお風呂へ向かったところ、

お風呂場の入り口のすぐ隣にある棚に・・・


ドゴッ

まさしくアニメのような音を出し、ぶつかりました。

その、ぶつかった右肩が痛いのなんのって。

以前バドミントンのラケットを折ったとは思えない、衰弱ぶりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バドミントンのラケット!?

と、思う方もいるのでしょうか。

そうなのです。折っちゃったのです。

・・・・・・しかも右肩で。


あれは去年、実技選択の体育でバドミントンをしていたときでした――

私はバドミントンが大好きです。(もちろん、スポーツは何でも好きなのですが・・・

ネットを3つ並べ、ネットをはさんで相手と打ち合いをしていたとき、事件は起こったのです。

   事件は会議室で起こっているんじゃない、コートで起こっているんだ!

ボキッ

突然、体育館に不思議な音が響きました。

私は、一体何が起こったのか分かりませんでした。

・・・・・・あの光景を見るまでは。

「あ゛ーーーーーーーーーーーっ!」

恐る恐る声がした方を見ると、

先端がないラケットを持った友達、そして、私の足元に転がっている、ラケットの先端。


   アンビリーバブル
Unbelievable(訳:信じられないさま)

なんと、私の右隣の友達が振ったラケットが、私の右肩に当たり、

あろうことか、私の右肩がバドミントンのラケットに勝ってしまったのです。

しかも、私は痛みを全く感じませんでした。


ラケットが折れた経緯を知った先生や友達は、当然の如く驚き、

私の右肩はある意味で伝説となりました。

ネギではなく・・・

前回の「トースター上の誤パン」に続く☆ししこ☆の事件ノートシリーズです!!

あれは、
8月の半ば、家族でお昼ご飯にそうめんを食べよう、となったある日。
我が家では、めんつゆにネギとゴマを入れるのですが、私はその準備をしました。

私の前には、めんつゆ。
そしてそのめんつゆの前には、緑色の長方形のものが入っているタッパー(小)を持った私。
私はその緑色のものを掴み、めんつゆの中へ・・・。
と、そのとき。
「なにしょん!!!!!!?」 (訳:なにしとるんでぇー!!)
妹が大声を上げました。
そして、つかつかと私に歩み寄り一言。
「これネギじゃなくて、








ニラだろーがー!!!!!!」
・・・・・・・・・・・・そ、そんなハズはない!!
確かに、冷蔵庫の中には緑色の長方形のものが入ったタッパー(小)が2つありました。
でも、いくら何でもニラとネギを間違えるはずが・・・・・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
あっ、ニラだ。
私の手の中のタッパーに入っているのは、確かにニラでした。
上から見ても、下から見ても、横から見ても、四方八方どこから見ても、
それはニラ以外の何者でもありませんでした。

ついに、私の頭のやばさもここまできたか・・・。
やっぱりどこか抜けてることを実感した☆ししこ☆でした。

この事件は、
「ニラはネギになりたかった!?事件」
とでもしておきます。

↓よろしければ、クリックをお願いします


トースター上の誤パン!?事件

私は普段からボーっとしていて、よく意味不明な行動をとります。

それが夏休み中のせいか、さらにエスカレートしていってるようです。

今回は、昨日(日付が変わってしまったので)私がした

そんなおバカな行動についてお話します。

私の家には、今年新しく我が家にやってきた新人のトースター君がいます。

そのトースター君は、主に朝食の食パンを焼くのに使っているのですが、

そうするとトースター君の上が熱くなってしまいます。

なので、我が家はトースター君の上に食パンを入れた籠を置いているのですが、

それを退けてからパンを焼きます。


今日もいつも通り食卓の上に籠が置いてあり、

他には私の朝ご飯であるサラダや昨日のご飯の残りを入れたタッパーがありました。

そして籠は朝ご飯を食べた後にトースター君の上に戻しました。・・・と思っていたのです。


「さぁお昼ご飯を作ろうか」と台所へ行ったとき

「その前に食パンを半分だけ食べよう」と思った私は

食卓の上にある籠から食パンを半分だけとりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・


んんっ!?

、 、、 、
食卓の上?


「そんなわけない!!籠はトースター君の上に戻したハズ・・・」

私はトースター君の方を振り返りました。


すると、

!!!


トースター君の上には、昨日の残りのご飯を入れたタッパーがっ!!


unbelievable―アンビリーバブル(訳:信じられない様)

なんと私は、食パンを入れた籠と昨日の残りのご飯を入れたタッパーを間違えて

タッパーの方をトースター君の上に置いてしまったのです。


私は以前、制服を着ようとした際

ハンガーに掛けてあった制服とスカートとスカーフを取り、

何を思ったのか、スカーフをその場に置き

制服とスカートとハンガーを持って着替えをしたことがあります。

さすがに気付いてスカーフをしましたが・・・。


今回の一件は、その「ハンガーはスカーフになりたかった!?事件」(勝手に命名)に続く

私のおバカさが露になった事件でした。


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS img_1511967_62076552_21.jpg
非常ボタン
FC2ブログランキング
非常ボタンを止めるには↓をクリック
アクセスカウンター
プロフィール

☆ししこ☆

Author:☆ししこ☆
[学年・性別] 
高3・女子
[歳]   
すでに老化が始まった16歳
[生年月日]  
 平成6年(1994年)7月22日 
   昼12時36分
[特に好きな食べ物] 
   アイス、こんにゃくゼリー(お菓子かい!
[嫌いな食べ物]    
    無し
[趣味]
    テレビを見ること・読書
[将来の夢]
    小説家
[お気に入りの作家さん]
はやみねかおる「名探偵夢水清志朗事件ノート」シリーズ等        雪乃紗衣「彩雲国物語」シリーズ等
上橋菜穂子「獣の奏者」シリーズ等
渡瀬草一郎「陰陽の京」シリーズ等
高遠砂夜「レヴィローズの指輪」シリーズ等
野梨原花南「ちょー」シリーズ等
静月遠火「パララバ」等

ブロとも一覧

雨がやめば晴れがくる★!

のんびりココアの漫筆集

シャナの日記的な物ヽ(´・∀・)ノ

Tout le temps

JK(ジャッキー・カン)の挑戦

tedious diary of dyuai

☆彡『星たちの集い』 ~Night when star twinkles~☆彡

桜が咲いたら、約束のあの場所で――

潑春のレジェンド

Music Dream

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

☆MIRACLE☆

俺の悩みっぼいかんじ

そろ×02楽しく生きようか(・∀・)/

ぽけブロ!!

~黒鷹会議室&日記~

一歩踏み出そう。それを『勇気』というのだから。

マイペースでいいんじゃない?

次長の気まぐれブログ??
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
34902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
477位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆ししこ☆のラジオ
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
