

言葉には不思議な力がある

みなさんは、

新聞広告クリエーティブコンテスト

というものを知っていますか?


先日母に、

新聞に載っていた、

新聞広告クリエーティブコンテスト2009年度の入賞作を見せてもらったのですが、

それにとても感動しました。

http://www.pressnet.or.jp/adarc/adc/2009/no4_b.html

http://www.pressnet.or.jp/adarc/adc/2009/no6_b.html

http://www.pressnet.or.jp/adarc/adc/2009/no2_b.html

↑の3作品は、私が特に感動した作品です。

2009年度テーマ「絆」

ふっと、自分も考えさせられる作品ばかりです。


2008年度  テーマ「愛(LOVE)」

http://www.pressnet.or.jp/adarc/adc/2008/no1_b.html

http://www.pressnet.or.jp/adarc/adc/2008/no4_b.html


2007年度 テーマ「家族」

http://www.pressnet.or.jp/adarc/adc/2007/no1_b.html


2006年度  テーマ「環境」

http://www.pressnet.or.jp/adarc/adc/2006/no2_b.html

http://www.pressnet.or.jp/adarc/adc/2006/no4_b.html

↑はホンの1例で、まだまだ感動する作品が数多くあります。

ぜひ、サイトの方へ行ってみてください。

http://www.pressnet.or.jp/adarc/index.html

きっと、あなたの心を打つものが見つかりますよ

ことのは~言の葉~

前回の銀魂編に続いて、今回はメドレーです。

善でも悪でも 最後まで貫き通せた信念に偽りなどは何一つない
                            武装錬金  キャプテン ブラボー


自分の痛みが判れば他人の痛みが判るのか?
人間はそれほどお利口さんじゃない
                   ラグナロク  アレクサンドル・リュヴィール


後悔することまで考えて、行動しなきゃならないのか?
そんなの、なにもできないのと一緒だろ
                   ラグナロク  リロイ・シュヴァルツァー


人間にとって最大の危険は、
高い目標を設定して達成できないことではなく、
低い目標を設定して達成し、満足してしまうことである。
                              ミケランジェロ


四つ葉のクローバーを探すために
三つ葉のクローバーを踏みにじっちゃいけない。
幸せはそんなふうにして探すものじゃない。
                          不明


世の中に実現不可能なことはたくさんあるよ。

でも、お前のやりたいことの大半は
すでに誰かが実現させてきたことだ。

なのに、お前は出来ないって言ってやらないのか?
                            友人


まずい食材はない。まずい料理があるだけだ。
                    王様のレストラン  ミッシェル・サラゲッタ


外国で飛行機が墜ちました ニュースキャスターは嬉しそうに
『乗客に日本人はいませんでした』
『いませんでした』 『いませんでした』
僕は何を思えばいいんだろう
僕は何て言えばいいんだろう
                  THE YELLOW MONKEY 「JAM」


僕はちっぽけな人間だから
大きい世界より目の前のものに心が向く
切り捨てられません、
だから守れるなら守りたい・・
          D.Gray-man  アレン=ウォーカー


生まれた所や肌や目の色で  
いったいこの僕の何が分かるというのだろう
           アンダルシアに憧れて  ザ・ブルーハ
ーツ

成せば成る、洗えば食える何物も
            クレヨンしんちゃん  野原しんのすけ


1人を見殺しにして2人を助けてることに慣れてしまったのか?
誰もかれも守ろうとして何が悪い!!
                               ムシウタ  緒方


刃物を握る手で人を幸せにできるのは料理人だけだ
                     仮面ライダーカブト  天道総司


1を救うために100を捨てるか、
100を救うために1を捨てるか…
お前は、どちらが真の英雄だと思う?
                   銀の勇者


命かけてダチを迎えに行くダチを見捨てておめェら!
明日食うメシがうめェかよ?
                         ワンピース  ボン・クレー


またみんなで笑いたいのに、
君が死んだら意味がないじゃないか!
                    家庭教師ヒットマンREBORN!  ツナ


どっちへ行きたいか分からないのなら、
どっちの道へ行ったって大した違いはないさ。
     ルイス・キャロル  不思議の国のアリス



何か心打たれる名言があった方は、ぜひぜひアクセスランキングボタンをポチッと。

銀魂のことのは~言の葉~

えー今回は、前回予告した通り、
銀魂編の名言を載せちゃいまーす^^

少し長くなりますがお付き合いください。。。


◆坂田 銀時◆
人様に胸はれるよーな人生送っちゃいねェ・・・
まっすぐ走ってきたつもりがいつの間にか泥だらけだ・・・
だが、それでも一心不乱に突っ走ってりゃ
いつか泥も乾いて落ちんだろ・・・ 

                         
皮肉なもんだな。ホントに大事なモンってのは、
もってる奴よりもってねー奴の方が知ってるもんさ。
                         

自分の人生に関しては、
俺もお前も読者じゃねぇ。
作者のほうだよ。
結末くらい、
変えられるだろ。

          
つまずき転んだのを
石のせいにしたところで
何か変わるか?

         
    
野良犬なんかじゃねェよ
世界中の奴がてめーを蔑もうと
俺だけはしってるぞ
てめーが護ったもんを
てめーが汚名を着てまで最後まで護り通したもんを
てめーは野良犬なんかじゃねェ
気高い狛犬だ

              
溝ん中でも必死に泥かきわけて生きてる鼠を
邪魔すんじゃねェェ!!                 


情けだァ?
そんなもん お前にかける位なら
ご飯にかけるわ


捨てる?バカ言うな。
途中で放り出すくらいなら、
最初からしょいこんじゃいねェさ


今も昔も、
俺の護るもんは何ひとつ変わっちゃいねェね


騒ぐんじゃねーよ
とりあえず落ち着いて
タイムマシンを探せ


◆志村新八◆
たまさん
それは普通の人間の
感情のしかたです
侍は違う
たとえあなたを見捨て
25%の確率で運よく
助かったとしても
侍は死ぬんです
守るべきものを
守れずに生き残っても
侍は
死んだと同じなんです
5%しか
生き残る確率が無いなら
その5%を使って
あなたを守る
いったん守ると
決めた物は
何が何でも守りとおす
それが侍だー!!!                


姉上が心底惚れて連れてきた男なら
たとえそれが 万年金欠のうさんくさい男でも
ゴリラのストーカーでも マヨラーでも ドSでも
係長でも 痔でも
姉上が幸せになれるなら 誰だって かまわないんです
送り出す覚悟は もう出来てるんだ
泣きながら赤飯炊く覚悟は もう出来てるんだ
でも 
泣いてる姉上を見送るなんてマネは
まっぴら御免こうむります


◆志村お妙◆
損得なんて
関係ないわよ 
親が大事にしてたものを
子供が護るのに
理由なんているの?

                
・・・殺したければ
殺したらいいわ
気にくわない者を殺して
自分より美しい者を老人にして
そんな事したってあなたに永遠に美しさなんて手に入らないわ
たとえあなたが永遠の若さを手に入れようと
たとえあなたがどんなに綺麗な着物で着飾ろうと
私は胸を張って言ってあげる
あなたは醜い
ホント笑っちゃう位
ぶさいくな魂


どんなキレイな人だって
いずれはしわだらけになって最後は死んでいくの
それでも…姿や形が変わっても…変わらない何かがあると思いたいじゃない
この身が滅んでも
どれだけ年月がたっても滅ばないものがあるって信じたいじゃない
私達はしわだらけになったってあなたには負けない
本当に美しいものが何かしっているから


◆神楽◆
私のマミー言ってたヨ
結婚する 笑ってられるの最初のうちアル
鬼ババになる事もあるネ
でも 最後の時また笑えたら
それ上々な人生ネ


◆近藤 勇◆
俺達はどんだけ人に嫌われようが
どんだけ人に笑われようがかまやしない!
ただ 護るべきものも護れんふがいない男にだけは
絶対になりたくないんだとね!


◆沖田◆
俺がいつ仕事をなめてんでぃ。俺がなめてんのは土方さんだけでさぁぁ!!

俺は昔、スナイパーというアダ名で呼ばれていたらいいのにな~

◆桂◆
ヅラじゃない!桂だ!

遊び人じゃない!桂だ!

ヅラじゃない。キャプテンカツーラだ。

坊さんじゃない。桂だ

お兄さんじゃない!桂だ!

生臭坊主じゃない。桂だ

ヅラじゃない。ヅラ子だ

お姉ちゃんじゃない。桂だ

フルーツポンチ侍じゃない!桂だ!

バイトじゃない。桂だ

ござるじゃない。桂だ

ヅラじゃない。松だ

バカじゃない。桂だ

ヅラじゃない。サンタクロースだよ

Kさんじゃない!桂だ

ピーじゃない!桂だ!

桂じゃない!ヅラ・・・いや、間違えた、桂です

気持ち悪くない!エリザベスだ!

◆空知英秋◆
誰々のために とか言う奴は
大抵自分のためだったりする



とっても長くなってしまいました。
ただ単に名言だけでなく、少しププっとくるような言葉も入れてみました^^

もし、心にグッと来る名言が↑におありでしたら、
拍手ボタンや、ランキングボタンを押してくだされば幸いです。


                     






フルバのことのは~言の葉~

今回は、私のお気に入りの名言をご紹介しまーす。

とりあえず記念すべき第1回目なので、
私の愛する
フルーツバスケットから。。。


「好き」なら何を言っても許されるなんて思ってはいけない
「好き」なら何をしても許されるなんて思っているなら
反省した方がいい
一方的に高まった愛情をぶつけると相手の重荷になったり
傷つけてしまう時もあるのだという事を忘れてはいけない
相手の気持ちを尊重し思い遣る心を忘れてはいけない

でないと終いには嫌われてしまうよ
                           
                              花島 恵


痛みには優しさが必要で
暗闇が目立つには お陽さまが必要で
どっちもバカにできない
どっちもムダなモノじゃない

                           本田 今日子


欲望は誰でも生まれながらに持ってるから
理解しやすいけど
良心(やさしさ)は個人個人の
手造りみたいなモンだから
誤解されたり偽善だと 思われやすいんだよな

                           本田 今日子


嬉しいことや 楽しいことに
いつか終わりがくるように
こわいことや かなしいことにも
終わりはきます 必ず
その時は信じられなくても どうか
どうか諦めないで
生きて 生きてほしい
歩いていくことは諦めないで どうか
それだけは やめないで

                      本田 透

フルーツバスケットを全く知らない方、すみません。
「?」みたいになりますよね。
でも、ホントに感動するお話なのでぜひ読んで見て下さい^^

ちなみに、↑上の名言の人たちの関係を表すと。。。
本田 透=ヒロイン
本田 今日子=透の母
花島 恵=透の友達の弟  
となります。


次回は銀魂編を載せたと思います。
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS img_1511967_62076552_21.jpg
非常ボタン
FC2ブログランキング
非常ボタンを止めるには↓をクリック
アクセスカウンター
プロフィール

☆ししこ☆

Author:☆ししこ☆
[学年・性別] 
高3・女子
[歳]   
すでに老化が始まった16歳
[生年月日]  
 平成6年(1994年)7月22日 
   昼12時36分
[特に好きな食べ物] 
   アイス、こんにゃくゼリー(お菓子かい!
[嫌いな食べ物]    
    無し
[趣味]
    テレビを見ること・読書
[将来の夢]
    小説家
[お気に入りの作家さん]
はやみねかおる「名探偵夢水清志朗事件ノート」シリーズ等        雪乃紗衣「彩雲国物語」シリーズ等
上橋菜穂子「獣の奏者」シリーズ等
渡瀬草一郎「陰陽の京」シリーズ等
高遠砂夜「レヴィローズの指輪」シリーズ等
野梨原花南「ちょー」シリーズ等
静月遠火「パララバ」等

ブロとも一覧

雨がやめば晴れがくる★!

のんびりココアの漫筆集

シャナの日記的な物ヽ(´・∀・)ノ

Tout le temps

JK(ジャッキー・カン)の挑戦

tedious diary of dyuai

☆彡『星たちの集い』 ~Night when star twinkles~☆彡

桜が咲いたら、約束のあの場所で――

潑春のレジェンド

Music Dream

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

☆MIRACLE☆

俺の悩みっぼいかんじ

そろ×02楽しく生きようか(・∀・)/

ぽけブロ!!

~黒鷹会議室&日記~

一歩踏み出そう。それを『勇気』というのだから。

マイペースでいいんじゃない?

次長の気まぐれブログ??
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
71697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
1974位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆ししこ☆のラジオ
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
