

そういえば、一か月ほど前に携帯を買いました

こんばんわ☆ししこ☆です


随分と更新をサボっちゃったんですが、

それでも見放さず訪問して下さる方もいるようで、

本当にありがとうございます

これからもなかなか更新しない日々が続きますが、

一週間に一度でもいいので、

いや、一か月に一度でもいいので、

また訪問して下さるとうれしいです



さて、突然話題は変わりますが、

実は今日、学校の球技大会でした

種目は、女子はバレー、男子はソフトボールで、

3年生女子はテニスかバレーかを選択できるみたいでしたね。

男子の方のことは全然わからないんですが、

女子のバレーは、各学年の中で1位と2位を決めました。

つまり、1年は1年としか戦わないし、

2年は2年としか戦わないってことです。

バレーは9人制だったんですが、

1クラスの女子が20人程いるので、

1クラスをAチームとBチームに分けて、

チーム対抗で試合をしました。


ルールは、

1セット15点マッチの2セット先取、

同点の場合は3セット目5点マッチ。

1チームの人数が10人なので、メンバーの1人は途中で交代、

コートには9人しか入らないようにする。

Aチームは他のクラスのAチームと、

Bチームは他のクラスのBチームと、

それぞれトーナメントをし、

最終的に、Aチームの1位とBチームの1位が戦って、

学年の中の1位と2位を決める、みたいな感じでした。


私は1年1組のAチームだったんですが、

先に結果を言ってしまうと、



優勝しました。


・・・


ホントですよ?



これはやっぱり、チームワークの賜物だと思います。

練習ではサーブが入らなかった子も、本番ではちゃんと入れてたし、

Bチームの子や男子はギャラリーから声援を送ってくれてたし、

なんだか、

「あぁ、これが俗に言う“青春”かしら

みたいな?

むず痒いようなうれしいような、

やっぱりうれしい気持ちになりました。


おかげで、私のサーブが8本連続で決まっちゃったり

「元バレー部なんだから、手加減しろよ」

って言われそうですけど、

勝負事って燃えちゃう人なんですよね、私

それに、サーブとレシーブしかしてませんから。

アタックは打ってませんから。

そこはご容赦を。



でも、男子は負けちゃったみたいですね。

私も少ししか応援に行かなくて申し訳ないです。

のどが痛くて大声も出せなかったし。

にしても、1組女子は怖かった

何が怖いって、試合してる男子に対してですよ。

男子に聞こえてたかどうかは分かりませんが、

軽く野次飛ばしてる感じでした。

あえて内容は書きませんが。。。

1組の男子は草食系でおとなしめな感じの人が多いので、

あれはけっこうプレッシャーだったのではないかと。


とりあえず、男子も女子もおつかれさまです。



そうそう。

1組の男子の友達増えました

基本的に、一度喋ったらもう友達、

みたいな人です。私。

その子は1組の男子体育委員で、

今日はけっこうお喋りしました。

周りには色々言う人もいますが、

私は、その子はそんなに悪い子ではないと思います。

わざわざ男一人で女子の応援来てくれたぐらいですし。

ちなみに、その子は私と一緒に週番する子です。

まぁ、まだ週番の担当は回ってきませんが。

これから、仲良くしていけそうですね



では、久々の更新で長くなりましたが、

今日はこの辺で
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS img_1511967_62076552_21.jpg
非常ボタン
FC2ブログランキング
非常ボタンを止めるには↓をクリック
アクセスカウンター
プロフィール

☆ししこ☆

Author:☆ししこ☆
[学年・性別] 
高3・女子
[歳]   
すでに老化が始まった16歳
[生年月日]  
 平成6年(1994年)7月22日 
   昼12時36分
[特に好きな食べ物] 
   アイス、こんにゃくゼリー(お菓子かい!
[嫌いな食べ物]    
    無し
[趣味]
    テレビを見ること・読書
[将来の夢]
    小説家
[お気に入りの作家さん]
はやみねかおる「名探偵夢水清志朗事件ノート」シリーズ等        雪乃紗衣「彩雲国物語」シリーズ等
上橋菜穂子「獣の奏者」シリーズ等
渡瀬草一郎「陰陽の京」シリーズ等
高遠砂夜「レヴィローズの指輪」シリーズ等
野梨原花南「ちょー」シリーズ等
静月遠火「パララバ」等

ブロとも一覧

雨がやめば晴れがくる★!

のんびりココアの漫筆集

シャナの日記的な物ヽ(´・∀・)ノ

Tout le temps

JK(ジャッキー・カン)の挑戦

tedious diary of dyuai

☆彡『星たちの集い』 ~Night when star twinkles~☆彡

桜が咲いたら、約束のあの場所で――

潑春のレジェンド

Music Dream

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

☆MIRACLE☆

俺の悩みっぼいかんじ

そろ×02楽しく生きようか(・∀・)/

ぽけブロ!!

~黒鷹会議室&日記~

一歩踏み出そう。それを『勇気』というのだから。

マイペースでいいんじゃない?

次長の気まぐれブログ??
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
34902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
477位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆ししこ☆のラジオ
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
