

夏は夏でできることがありました☆

いやはや、毎日暑い日が続きますが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

☆ししこ☆は、ようやく学校が始まり、

スーツ姿の麗しいA先生のお姿に見惚れる毎日です(●>­ω<●)

まぁ、補習があったので会えることは会えてたんですけど、

先生の授業を受けるのは1か月半ぶりなのでテンション上がりまくりです☆



さて、せっかく日本は四季がある国だし、

暑いとはいえ一回しかない17歳の夏なので、

これこそ夏だ!みたいなことをやってみました♪


ズバリこれっ!

IMG_4899.jpg

そう!スイカを食べること!!

しかも半月ですよ♪

薄いとはいえ。

ホントは去年もお母さんにしてもらったんですけど、

興奮しすぎて写真撮るの忘れちゃったんで。。。

今年はばっちり撮ってきました。


IMG_4901.jpg

一口目から豪快に!

やっぱり夏もいいなぁって思いました。



そしてこれっ!!

IMG_4898.jpg


どんだけ~(古っ)

妹が作ってくれたホットケーキ(の欠片)にデコる姉。

妹が初音ミク描いてたんで、

私も真似て、思いつくまま書き作りました。

そしたらこうなった(☆゜д゜)

上手く書けなかったんですけど分かります?

“I Love 碓氷くん”

って書いたんですけど。

やっぱ    ですかね(//∇//)



ってことで暑い夏も何だかんだでエンジョイしてます☆

やっぱり楽しいのが一番

このまま秋もエンジョイしますよ♪

それでは今回はこの辺で。


まだまだ暑い日が続きますので、

みなさんも熱中症等々お気を付け下さい。

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪                        ・・・まぁ、つまり恋なんです

・・いや、恋ではないんですけど。。。


まぁ、ときめいてキュンキュンなのは確かです☆


キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

というよりは、

(〃д〃)

(〃д〃)

(〃д〃)

・・・(///∇//)


みたいな。

ついつい口元が緩んじゃうような。

ニヤけが抑えられないみたいな。

ほっぺを両手で包んで、床を転がりたくなるような、

そんなあま~い気分です


例のごとく2次元なので、

そっち方面が苦手な方はごめんなさい。

「全然大丈夫!」って方だけ↓へGOです★



いや~、ここ最近まともにアニメを見てなかったんですけど、

夏休みで時間もできて、久しぶりに見ちゃいました

やっぱりアレですね、

遠距離恋愛が続きにくい理由が分かりました。

やっぱり、画面越しでも逢えるのと逢えないのは大違いっ!!

いや、だから、逢えたときに嬉しさ倍増なわけではありますが。。。


そういえば、つい先日、

初アニメイトを果たしました

友達に連れていってもらって、興奮しまくり☆

お財布の紐を解いて、

何度見ても小銭は湧いてこないことに落胆しつつ、

こんなの買っちゃいました!!!


じゃじゃんっ

IMG_4576.jpg 表

IMG_4574.jpg 裏

このコーヒー! この組んだ脚!

IMG_4575.jpg

そして、このまなざし!

IMG_4570.jpg

IMG_4573.jpg

(///∇//)

雲雀さんホレる~

ただでさえ雲雀さんかっこいいのに、

こんな格好するなんて・・・卑怯だと思います。


では、次~♪

じゃじゃんっ

IMG_4581.jpg


詳しくみると・・・

IMG_4577.jpg


IMG_4578.jpg


IMG_4579.jpg


IMG_4580.jpg

(///∇//)

沖田さんホレる~

もう、沖田さんが好きなのか、

声優の森久保兄さんが好きなのか、よく分からないけどホレる~

薄桜鬼はアニメの碧血録だけ見られたんですが、

もう沖田さんにメロメロ~

改めて森久保兄さんかっこいいなぁ、って思います。


ってことで、

沖田さんかっこいいかも or 沖田さん大好き♪

な方は↓をどうぞ!!


<薄桜鬼 総司さんにひたすら甘い言葉をささやいてもらった>






画像は好きに貰っていってください

☆ししこ☆もうすぐ17歳  母に大真面目で誕プレにオーブンレンジ(オーブン2段)を頼んだらあっさり断られました

ご無沙汰してます☆ししこ☆です

一週間続いた期末テストがようやく終わり、

久しぶりの更新です


まず近況報告。。。

今日もぎたての最新ニュースですが、

マンガ、買いました。古本屋で。

ちなみに、高屋奈月さんの「翼を持つ者」(全6巻)です。
                          ケース 
あと、はやみねかおるさんの「オリエント急行とパンドラの匣」もです

こっちはマンガじゃないです。

高屋さんは私が愛するマンガ・「フルーツバスケット」の作者さまです

ほんとは、熟読中の「彩雲国物語」の最終巻(上・下)が出たと聞いて、

それを求めに本屋を2軒回ったんですけど・・・なくて、

半ば諦めムードで古本屋に行ったんですけどやっぱりなくて。

だけど、日頃の家庭学習だテスト勉だで本を全然読めてなくて、

テスト最終日の今日は絶対読んでやろうと思っていたので、

血眼になって読みたい本はないかと探した結果、

それらの本を見つけました。

しかも全部100円!!!

古本は凄いですね。

少しの汚れはありますけど。

まぁ、読み進めるのに何の妨げにもなりませんし。

おかげで最後は涙がほろり。

やっぱり高屋さまさまですね。

いや、ハッピーエンドではあったと思うんですけど、

なんとなく物悲しくなったといいますか、私も年ですかね(笑

高屋さんの考え方が好きというか、

なんだかキャラもストーリも“あったかい”んですよね。

笑って泣けて心温まる――やっぱりいいなって思いました。

「翼を持つ者」フルバより前の作品なんですけど、

フルバの次の作品で「星は歌う」っていうのがあるんですよ。

これも完結したらしいので(全11巻)、また大人買いしてきます。



そんなわけで全く勉強をしていない今日この頃。

いや、ちゃんとやりますよ。

楽しいですし、勉強。

なんて言うんでしょう、

『好きこそものの上手なれ』でしょうか?

近頃“I love teachersでして。

授業が楽しくて楽しくて、必死でニヤケを抑えてます(←

あっ、えっと、変な意味ではないです、決して。

ただ、

スーツがめっちゃ似合うA先生(♂)や、

手の角度がいつも一定で“おとめてぃっく”なN先生()や、

すべてが可愛いY先生(♀)や、

すごく男らしいS先生()や、

おちゃめでかわいいK先生 etc...

とにかく個性溢れるステキな先生たちに囲まれて、

私は楽しい日々を過ごしてます

先生目当てで授業を受ける高校2年生・・・

これも一種の青春(…?

まぁ、倖せなんでよしとしましょう


あと、今日「冷し抹茶」というジュースを買いました。

友達が、おいしいよって言ってたので。

飲んでビックリむっちゃおいしい

これから愛飲します。

みなさんも、よかったら一度試してみてください。

甘苦さがたまりません


でわ今日はこの辺で。



ひとりでできるもんっ!

東日本大震災が起こってから1週間が経ちました。

決死の覚悟で事態の収拾、改善にあたって下さっている、

福島原発の作業員、消防士、自衛隊等々の皆様、

菅首相をはじめ政治家の方々、

現地の方々に心からの感謝と敬意を。

余震や原発など不安要素は消えませんが、

一刻も早く、被災者さまが安心して暮らせる環境が整いますよう…。

東日本大震災で亡くなった方々のご冥福をお祈りします。





ご無沙汰しております☆ししこ☆です

前回の更新から1か月――。

やっと更新です。

今回は『ひとりでできるもんっ!』ということで、

この1か月の間に私がしたことをご報告いたします


まず最初に、アジの三枚おろしをしました


IMG_3092-1.jpg


NHKの「ためしてガッテン!」で簡単にできる技が紹介されていて、

さっそくやってみました


IMG_3093-1.jpg


骨にほとんど身も残らず、光が透るほど

ちなみに使ったのは包丁とナイフ!!

慣れていないので右往左往してましたが、なんとかできました



次は、メロンパンの分離


IMG_3108-1.jpg


フォークを使って地道にざっくりざっくり食べました


IMG_3109-1.jpg


そして分離に成功!

この後は中のパン生地を食べて、外側の皮をゆっくり噛みしめました



ということで、私が1か月間にしたことは以上です。

他には、ホワイトデーに貰ったお菓子を食べたり…





まぁ早い話たいしたことしてません。

ちなみに、東日本大震災があってから、

今まで食器を食洗機で洗っていたのを手洗いに変えました。

水は冷たいけど、被災者の方々を思うと不満なんて言えませんね。

募金も信頼のおけるルートからしようと思います。

義援金詐欺というのがあるそうなので用心しないと。

人の善意を踏みにじるなんて絶対に許せません。

同じ日本人として恥ずかしいです。

皆様、義援金詐欺にはご注意を!

チェーンメールなどというものにも怒り心頭です。

先日、「投資をしませんか」という電話がかかってきましたが、

「節電が各地で訴えられてるこの非常事態に何してんだよ

って思いました。

というか、電話に出たは相手に言ってました。

まぁ、私もこうやってネットをしてたら変わりませんけどね。


ということで今回はこれで終わります。


次の更新を期待せずにお待ちください

も~いーくつ寝ーると バレンタインっ!!

みなさん、お久しぶりです

ほっぺにため込んだお菓子のおかげで、

なんとか冬を越せそうな☆ししこ☆です

今回はまた長~い更新サボリでしたが、

相も変わらず見に来て下さる方が居て嬉しいです

じつはこれが2011年初記事なんですね


さてさて、

♪も~いーくつ寝ーると バレンータイン~♪

なんて歌っていたら、もう明日はバレンタイン

私もチョコをどっさり作って準備万端です

男の子は告白を期待してそわそわするんでしょうか?

私にとってバレンタインは、友達とチョコを交換して、

たくさんのチョコを前に幸せをかみしめる日なので、

告白とかとは関係ないとこでワクワクしてます

でも逆チョコとかは憧れますね


今年は妹・*架月*と一緒にトリュフを作りました

やっぱりいいですねチョコって

では写真をドンッ!

IMG_2983.jpg

なかなかいい感じでしょ

ちなみにラッピング担当は*架月*で、

私はカップに入れたチョコを、ひたすら袋に入れ続けてました。

数が多かっただけにその様子は鬼気迫ったものが・・・

まぁそれはいいとして。


tc61_search_naver_jp.jpg   

私のチョコ第一号は、くんに

5aef5c33f114d334.jpg

バレンタインを怖がってるくんにも

relayCA6V1KLC.jpg

そして愛するフルバのみんなに

縮小版 
motoko.jpg relayCAWJPB3N.jpg
7e322a9d6623ba6a.jpg a345a2afb86c0c76.jpg
707a3ec787bb4c4a.jpg c7435a6be623c772.jpg
tc9_search_naver_jp.jpg tc67_search_naver_jp.jpg

これが“愛チョコ”かな




で、私が一番渡したいのは・・・

            うすいたくみ 
「会長はメイド様!」の碓氷拓海くんっ!!

1285223086.jpg

2010-04-24-34-1.jpg

fvy15j.jpg

img_1511967_62076552_21.jpg

maidsama_16_usui.jpg

meidosama0528_top.jpg

会長は~1 

img_963741_60779214_5.jpg

imageCA5A9VHD.jpg  image5.jpg

meidosama0813_top.jpg

これが“本命チョコ”

つい先日、録り溜めておいた「会長はメイド様!」を見終わったんですね。

もう・・・碓氷くんストライクッ!!!

完璧すぎてかっこよすぎる

携帯片手に、テレビからボイスを録ろうとしてみたり、

画像を撮ろうとしてみたり、テレビに張り付いてました

おかげで碓氷くんの『おはようボイス』をゲット

私ももう16だし♪

なんてたって青春だし♪♪

恋したのがアニメキャラとか気にしない♪♪♪

ちなみに声優さんは岡本信彦さんです。

ついでに碓氷くんのキャラソンも




最初のバレンタインの話から、随分話は飛びましたが、

とりあえずそれが近況報告です。

なかなか更新できませんが、これからもよろしくお願いします

次の更新はいつになることやら。
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS img_1511967_62076552_21.jpg
非常ボタン
FC2ブログランキング
非常ボタンを止めるには↓をクリック
アクセスカウンター
プロフィール

☆ししこ☆

Author:☆ししこ☆
[学年・性別] 
高3・女子
[歳]   
すでに老化が始まった16歳
[生年月日]  
 平成6年(1994年)7月22日 
   昼12時36分
[特に好きな食べ物] 
   アイス、こんにゃくゼリー(お菓子かい!
[嫌いな食べ物]    
    無し
[趣味]
    テレビを見ること・読書
[将来の夢]
    小説家
[お気に入りの作家さん]
はやみねかおる「名探偵夢水清志朗事件ノート」シリーズ等        雪乃紗衣「彩雲国物語」シリーズ等
上橋菜穂子「獣の奏者」シリーズ等
渡瀬草一郎「陰陽の京」シリーズ等
高遠砂夜「レヴィローズの指輪」シリーズ等
野梨原花南「ちょー」シリーズ等
静月遠火「パララバ」等

ブロとも一覧

雨がやめば晴れがくる★!

のんびりココアの漫筆集

シャナの日記的な物ヽ(´・∀・)ノ

Tout le temps

JK(ジャッキー・カン)の挑戦

tedious diary of dyuai

☆彡『星たちの集い』 ~Night when star twinkles~☆彡

桜が咲いたら、約束のあの場所で――

潑春のレジェンド

Music Dream

ストロベリーパーティー~ただしイケメンにかぎる~

☆MIRACLE☆

俺の悩みっぼいかんじ

そろ×02楽しく生きようか(・∀・)/

ぽけブロ!!

~黒鷹会議室&日記~

一歩踏み出そう。それを『勇気』というのだから。

マイペースでいいんじゃない?

次長の気まぐれブログ??
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
62733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
1156位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆ししこ☆のラジオ
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
